Minimal Green

はてなブログテーマ『Minimal Green』のデモブログ。はてなブログカスタマイズや、HTML、CSSなどについて書いています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログテーマストアの投稿方法 自作テーマをはてなブログで使う

はてなブログのテーマストアにはたくさんのテーマが公開されています。多くのユーザーが目にし利用するものなので、ある程度内容は精査しないといけません。 自作テーマを「非公開」で投稿するのはそれほど内容に気を使う必要はありません。(但し著作権には…

ムームードメインで独自ドメインを取得してはてなブログに設定する

以前書いた「【ムームードメイン編】はてなブログの独自ドメインを変更した後にやることリスト」の記事が「はてなブログのムームードメインの独自ドメイン設定の解説」として割と参照されているようなので、改めてもっと詳しく新規ドメイン取得からはてなブ…

スマートフォンで横から出てくるドロワーメニュー 【レスポンシブ・プロフィール欄・ドロップダウンメニュー】

PCでは横並びのドロップダウンメニューで、スマートフォンではトグルボタンでドロワーメニューが横から出てくるグローバルメニューをはてなブログ向けに作りました。(はてなブログ以外でも使えます) PCではマウスオーバーするとドロップダウンメニューが表…