Minimal Green

はてなブログテーマ『Minimal Green』のデモブログ。はてなブログカスタマイズや、HTML、CSSなどについて書いています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログで使えるサイドバーカスタマイズまとめ

はてなブログのサイドバータイトルデザインのカスタマイズ集を作ってみました。 はてなブログではそのままコピペでお使いいただけます。WordPressや他のブログサービスでもセレクタを変えればお使いいただけます。 注意 文字色について(全共通) シンプル …

はてなブログの目次のデザインカスタマイズ集

はてなブログで使える目次のデザインを幾つか作ってみました。コピペでお使いいただけます。 目次の挿入方法 目次デザインパターン集 FontAwesomeの呼び出し ストライプ背景 ストライプ背景2 二重線囲み ステッチ風 目次リストのスタイル(番号順、円) 目次…

【はてなブログ】ページ全体を枠で囲むカスタマイズ

ちょっと前からよく見かける「サイト全体を枠で囲む」デザインをはてなブログでやってみました。このブログでもやっています。 webdesign-trends.net カスタマイズ方法 ストライプ柄 背景画像を設定する カスタマイズ方法以下のCSSをデザインCSSに追加します…

記事下にCTAを設置するカスタマイズ

記事下にCTAを設置するカスタマイズを作りましたのでご紹介します。WordPressの有料テーマではよく見かけますね。このカスタマイズははてなブログはもちろん、WordPress、その他のブログサービスでも使えます。 CTAとは 見た目はこんな感じ カスタマイズコー…