Minimal Green

はてなブログテーマ『Minimal Green』のデモブログ。はてなブログカスタマイズや、HTML、CSSなどについて書いています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告に向けて 個人事業主のココナラ出品者の売上・入金データの仕訳例

平成29年度の確定申告の受付が始まりました。 www.nta.go.jp 私は昨年ココナラでの出品を開始したのですが、ココナラの売上をどう仕訳するか少し迷うところがあり、色々調べたり、ココナラ運営に問い合わせました。ここでは個人事業主として確定申告の際に必…

ブログにtable(表)を挿入する簡単な方法 Excel→HTML変換ツールの活用

ブログなどに表を挿入するとき、面倒なのがtableのコーディング。はてなブログの見たままモードだとExcelなどからコピペしてそのまま貼り付ければOKなようですが、セル結合をしていたりする複雑な表シートだと上手くいかないようです。 普通にHTML書けば良い…

【ムームードメイン編】はてなブログの独自ドメインを変更した後にやることリスト

このブログの独自ドメインをhttp://blog.minimal-green.com/に変更しました。 読者登録されている方やこのブログに言及記事(リンクを貼ってくださっている方)を書いて下さった方は特にリンクの貼り直しや読者登録し直しは必要ありません。 ここでは独自ド…