Minimal Green

はてなブログテーマ『Minimal Green』のデモブログ。はてなブログカスタマイズや、HTML、CSSなどについて書いています。

カスタマイズのお手伝いをさせていただいたはてなブログのご紹介(言及のお礼・制作実績)

f:id:minimalgreen:20171023192924j:plain
今まで私が有料カスタマイズサービスでお手伝いをさせていただいたブログのご紹介をさせていただきます。
今回ご紹介するのは、SNSやブログへの言及でカスタマイズサービスのご紹介をして下さったブログです。

カスタマイズ実例

元スタバ店員の全国カフェめぐり様

トップページとブログ全体のカスタマイズをさせていただきました。こんな風にトップページをホームページのようにカスタマイズすることも可能です。ヘッダー画像のイラストはおやすみんさんご自身の制作です。
f:id:minimalgreen:20170904204017p:plain
hokkaido-cafemeguri.hatenablog.com

へっぽこkのおもちゃ箱様

ブログ全体のカスタマイズ、フォローボタンや記事下のカスタマイズなどをさせていただきました。ヘッダー画像はへっぽこkご自身の制作です。ちょっとゴシックっぽい遊び心のあるデザインです。色の指定もしていただき大変スムーズに作業できました。
f:id:minimalgreen:20170904204338p:plain
www.heppoko-k.com

mokapple blog様

ヘッダー以外のレイアウトなど部分的なカスタマイズをお手伝いさせていただきました。ピンクでモカさんの優しいイラストが映えるように心掛けました。
f:id:minimalgreen:20170904213135p:plain
www.mokapple.com

フルグラは主食になれない様

スマートフォン版のカスタマイズをさせていただきました。ヘッダー画像のイラストは↑のid:kiitos-moi (mokapple blog~もかっぷるぶろぐ~)様の制作です。グリーンでポップな感じにさせていただきました。
f:id:minimalgreen:20170904210619p:plain
www.rsk26.com

とらのす様

ヘッダー画像含めブログ全体のカスタマイズをさせていただきました。虎をモチーフに北欧っぽいイメージです。
f:id:minimalgreen:20170904205442p:plain
www.toranosu.net

+ログ様

ヘッダーロゴ以外のブログ全体のカスタマイズをお手伝いさせていただきました。メディアっぽいスタイリッシュなブログデザインを心掛けました。
f:id:minimalgreen:20170904210053p:plain
koreimakaidesuka.hatenablog.com

ぼこがぼっち鍋を食べる理由(会食恐怖症闘病日記)様

id:mshrk37さんの「ぼこがぼっち鍋を食べる理由(会食恐怖症闘病日記)」のPC版、スマートフォン版のブログデザインをお手伝いさせていただきました。ヘッダーロゴも含めブログ全体のカスタマイズをさせていただきました。
ブルーを基調に癒やし系でとのことでさわやかでシンプルなデザインを目指しました。
ご指示が明確でスムーズに作業できました。ありがとうございました。
www.bocotan.com

f:id:minimalgreen:20171006015116p:plain

PC版デザイン

 

f:id:minimalgreen:20171006015142p:plain

スマートフォン版デザイン

 主婦日報 家事×育児×書道×イロイロ=ワタシ様

f:id:minimalgreen:20180520145458p:plain

書道講師をされているヒミコさんのブログです。

家事や育児など話題豊富なブログで、一本筋の通ったポリシーと美学が感じられる文章が魅力的です。

ヘッダーデザインは書くことをモチーフに作りました。水色も爽やかで私自身もお気に入りのデザインです。

 

www.himiko76life.fun

 

俺たちの戦いはこれからだ!様

f:id:minimalgreen:20180520140826p:plain

こちらのブログは週刊少年ジャンプの打ち切り漫画をレビューされているユニークなブログです。

PC版・スマートフォン版ともにカスタマイズさせていただきました。デザインは赤と黒を基調に、トップページの漫画の単行本のサムネイル(アソシエイトなので著作権周りはOKです。)がきれいに表示されるよう調整しました。

ロゴデザインは筆文字で、打ち切られた無念を力強く訴えかけています。(つもり)

 

www.utikiri.com

 

言いたいことやまやまです様

f:id:minimalgreen:20180520141534p:plain

喫茶アメリカンの超詳細な力のこもったレビュー食レポ記事、体験記事や日々の思いを独自の視点で綴られているブロガーさんです。各種メディアに寄稿もされていて、文章が面白く、卓越です。大阪の喫茶Yには是非行って欲しいですね。(昔近くに住んでました)

ロゴデザインは「やまやま」感を頑張って出しました。ブログデザインはやままさんのかわいらしさ・個性的な感じを残しながらシンプル・スタイリッシュなデザインを目指しました。

HTTPS化の対応もさせていただきました。

一括置換にはシロマさんのツールを利用させていただきました。多謝。

www.notitle-weblog.com

yamama48.hatenablog.com

 

謝辞

私の腕が足りず、ご迷惑おかけしたこともあったかと思いますが、少しでもお役に立てたなら幸いです。ご依頼いただきありがとうございました。また丁寧にご紹介いただき、大変嬉しい限りです。重ねてお礼を申し上げます。ありがとうございます。

自力カスタマイズでちょっと困った、有料で速くカスタマイズ仕上げたいという方は以下の記事をお読みの上ご検討いただければ、幸いです。よろしくお願いします。

※紹介させていただきましたブログの中でこちらの記事の掲載に支障がある場合はご連絡下さい。


blog.minimal-green.com

私の得意分野はどちらかと言うと、女性的なデザインです。アメーバブログのカスタマイズ実績はこちらをどうぞ。↓

ureshi-design.com