Minimal Green

はてなブログテーマ『Minimal Green』のデモブログ。はてなブログカスタマイズや、HTML、CSSなどについて書いています。

2016-08-06から1日間の記事一覧

はてなブログの記事上下にレスポンシブなカウント付きシェアボタンをつけるカスタマイズ(修正あり)

このシェアボタンはid:hiroseyonakaさんのコードを参考にしています。ありがとうございました。 こんな感じのデザイン はてなブックマーク、Facebook、Twitter、Google+のソーシャルシェアボタンです。 レスポンシブでスマートフォンだとカウント、テキスト…

はてなブログ公式パンくずリストを記事上、記事下に表示するカスタマイズ

はてなブログ公式のパンくずリスト機能がリリースされましたが、design.syofuso.com普通にパンくずリストを表示させるとページ上部に出ますよね。デザインによってはページ上部ではなく記事下に表示させたいこともあるかと思います。 そこで、「はてなブログ…

はてなブログのフッター、フッターメニューまわりのカスタマイズ

はてなブログのフッター部分のカスタマイズについてあまり解説を見かけないので自分でできる範囲で書いてみました。良かったら参考にして下さい。 はてなグローバルナビゲーションは残し、フッターのみ消す(はてなブログProのみ) フッターとボトムエリアの…