Minimal Green

はてなブログテーマ『Minimal Green』のデモブログ。はてなブログカスタマイズや、HTML、CSSなどについて書いています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーリーデザインのための画像を使ったCSSテクニック

最近アメブロカスタマイズのお仕事もご依頼いただくようになってきました。アメブロはサロン経営者の方や女性個人事業主が運営されていることが多く、女性向けの「きれい・かわいい」デザインが求められます。 アメブロカスタマイズの紹介は別記事で改めてさ…

トップページカード型のカスタマイズを実装された方は修正して下さい。

前の記事のトップページをカード型にするカスタマイズですが、途中で画像の取得方法を変えたため、スマートフォンやタブレットでの表示が若干おかしくなっていました。 blog.minimal-green.com 2017年6月4日20:52以前の記事のコードを実装された方はコードを…

はてなブログのトップページ一覧形式表示を使ってカード型レイアウトに

ついに、はてなブログでトップページの一覧表示機能ができましたね!最近はてなブログはどんどん便利な仕様が追加されててカスタマイズ好きにとっては嬉しい限りです。 staff.hatenablog.com 今まで一覧表示にするにはCSSでなんとかそれっぽくしたり、/archi…