Minimal Green

はてなブログテーマ『Minimal Green』のデモブログ。はてなブログカスタマイズや、HTML、CSSなどについて書いています。

夢かわいい?配色のはてなブログテーマを作りました。

f:id:minimalgreen:20170814182527p:plain
Yumekawa - テーマ ストア

Twitterでちょこっと予告してたのですが、夢かわいい配色の新しいデザインテーマを作りました。新しく作ったというより以前作った「stripe」の配色を変えただけなんですけど…。手抜きですみません。あ、でもメニューとかちょっと変えてます。こちらの方が使いやすくかわいいと思います。

 

デモブログ

デモブログはこちら↓。グローバルメニューやオリジナルシェアボタンの設置方法も書いています。
Yumekawa

トップページはカード型(はてなブログProのみ)

f:id:syofuso:20170814184732p:plain
はてなブログProの方は設定>詳細設定からトップページの表示形式(PC版) を「一覧形式」に変更していただければ、OKです。記事にはアイキャッチ画像を設定して下さい。
はてなブログProじゃなくても普通にテーマとして使えます。(カード型の表示にはなりません)

色は変えられます

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minimalgreen/20170814/20170814211347.png
色違いで着せ替え用CSSコードを用意しました。
minimalgreen.hatenadiary.com

 

スマートフォンはスライドメニュー

f:id:minimalgreen:20170814183236p:plain
スマートフォンでは丸いハンバーガーメニューアイコンをクリックしていただくと、スライドメニューで現れます。

あんまり需要ないデザインかもしれませんが、はてなブログでは最近あまりなかったガーリーデザインのテーマです。(結構遡るとありますが)よろしければ、どうぞご利用下さい。